忍者ブログ
江戸川区のマンションと街の魅力を伝える完全勝手きままサイト。時々、グルメ情報あり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住んでいるマンションがオートロックになったのに、今までと変わらずポストにチラシが投げ込まれています。昼間は管理人さんの目があるので、エントランスの集合ポストに投函することはできなさそう。
いつ、どうやって侵入してきているのか、もしかすると、夜間居住者が鍵でオートロックを開ける後を突いてきているのかも。疑問はつのるばかり・・・。
そして、ある日の丑三つ時、マンションに入る投函屋を遂に目撃しました。オートバイの荷台に大量のチラシを載せてマンション前に横づけ。ものの1~2分でそのマンションから出てきましたは。200戸ほどのマンションなのに凄い投函スピードに驚き。問題のオートロックをどうやって開けているのか、遠めで見ていただけですがその原理はわかりました。
それにしても、あんな簡単な方法で開いちゃうオートロックってどうよ?
PR

以前、西葛西の「ユニクロ」はどうなるのか、といった主旨の投稿をしましたが、今日行ってびっくり。gu(ジーユー)に変わってました。っていうか、guはユニクロ系だから実質何にも変わったことにならないんじゃない?(guの方がユニクロよりよりカジュアルで低価格らしいですが・・・)

良かったような、悪かったような・・・。ま、「しまむら」だけじゃ心許なかったので、良しとしましょう。

ところで、その「しまむら」が入っているサニーモールに「新鮮市場 マルエイ」という食品スーパーがオープニングセールをやってました。2月3日(土)は、50円均一なんかもやるみたいです。

ちなみに、この「サニーモール」が建っている場所はダイエー跡地なんですよね。「栄枯盛衰」、「諸行無常の響きあり・・・」。

忘れちゃいけないマンション情報。今日西葛西の駅前でチラシが配られていました。(新たな分譲マンションが西葛西に・・・)

・ライオンズ西葛西 プライムマークス:西葛西駅より徒歩9分。88戸。船堀街道沿い。「ジャスコ 西葛西店」が近いです。

西葛西にあるユニクロが閉鎖した(もしくは閉鎖する)という噂を耳にしましたが本当でしょうか?西葛西には誰にでも似合いそうなカジュアルウェアを安く売っているお店が少ないので、残念です。

それにしても、ユニクロは営業不振だったんですかね?

今後は、ジャスコか葛西のイトーヨーカードーに行くことになりそうだな・・・。

江戸川区葛西のマンション

●ヴァンクール葛西(江戸川区)

:東西線・葛西駅より 徒歩8分/2001年3月築/14階建て 

●コスモ葛西臨海公園ロイヤルコート(江戸川区)

:東西線・葛西駅よりバス5分、バス停歩4分/1996年8月築/10階建て 

●葛西第二スカイハイツ(江戸川区)

:東西線・葛西駅よりバス15分、バス停徒歩1分/1979年4月築/9階建て 

●ヴィルヌーブ葛西臨海公園(江戸川区)

:東西線・葛西駅よりバス9分、バス停 徒歩3分/1995年8月築/7階建て 

(コメント)葛西駅の南側一帯はマンションが多いですよね。環七はトラックの交通量が多いので騒音は覚悟しないと。それにしても、葛西駅とその周辺はなかなか整備されませんね。ただ、南側に地下駐輪場ができるとか、できたとか・・。これで歩道を塞いでいる自転車の量も少しはましになるかな?

江戸川区マンション情報と言いながら、1回目からノージャンルネタ。

今回は、葛西西葛西あたりのおしいいもの情報+小ネタ

西葛西駅近くにあるとんかつ屋「田」は、私にとって必須の「キャベツ御代わりし放題」なので、ポイントが高い。ドレッシングもゆず味でこれも私の好みにばっちり。追い討ちは、揚げ物が200円前後で追加注文できること。和幸危うし!!

・穴場のラーメン屋「王様ラーメン」は、薄味スープと細めんが絶妙のハーモニー。お値段も確か300円強と安かった記憶がある。決して、雑誌には出ない旨いラーメン屋「王様ラーメン」を是非体験してください。【場所は、葛西橋を渡る手前】

・行船公園は動物園が入場料が無料なので、以前よく行きました。そこに、良くしゃべる九官鳥がいた。本当の名前は知らないが、耳障りなほど、「きゅーーーちゃんっ!」と鳴いていました。これで、名前が「サブロー」だったら笑えるのに。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
tontonkenken
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索